アイヌ文化交流センター

"キロロアン" 平成15年度6月

タイトル

アイヌ文化を語る-3- ~アイヌ文化の未来~

講師

多原 良子 氏
(北海道ウタリ協会 生活相談員)

今年の3月2日に、北海道ウタリ協会札幌支部主催の「第9回インカルシペ・アイヌ民族文化祭」が札幌市で開催されました。この文化祭では、アイヌの民族楽器ムックリやトンコリの演奏を始め民族衣装のファッションショーなどの催しが盛大に行われました。さらには、ムックリとトンコリの全道大会も同時開催されています。
今回は、この時のビデオを鑑賞していただきます。ビデオ鑑賞後は、多原講師から「アイヌ文化の未来」についての考えや将来への思いについて聞かせて頂きたいと思います。この機会を通じて、皆様とアイヌ文化の将来像を一緒に考えてみたいと思いますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日時

平成15年6月20日(金)19:00~20:30

場所・お問合せ先

アイヌ文化交流センター
東京都中央区八重洲2-4-13 アーバンスクエア八重洲3階[地図
TEL:03-3245-9831 FAX:03-3510-2155

参加費

無料

定員

30名程度(申込不要:満員の場合はご容赦ください)

主催

財団法人 アイヌ文化振興・研究推進機構


「キロロアン」の開催日はセンターの開館時間(通常18時まで)を延長いたしますので、19時に講座が開始するまでの間、通常どおり図書や展示資料等をご覧いただけます。