各種制度・様式

アイヌ語ラジオ講座収録テープ・ミニディスクの試聴・貸し出し案内

札幌事務所用

  1. 利用時間
    午前9時~午後5時(月~金)
  2. 休業日
    土曜日・日曜日、祝日、年末・年始(12月29日~1月3日)
  3. 申込手続
    所定の申込み用紙に記入し、当財団事務局に提出してください。
    来所にて申込みできない場合には、申込み用紙をお送りしますので、必要事項を記入し、返送してください。(送料は利用者負担とさせていただきます。)
  4. 受取
    申込み手続終了後、貸出します。
    来所にて受け取れない場合には、返却用紙及び収録テープ及びミニディスク(以下「収録テープ等」という。)をお送りします。(送料は利用者負担とさせていただきます。)
  5. 期間
    申込みの日から14日以内に返却してください。
  6. 返却
    返却用紙及び収録テープ等を期日までに来所または郵送等で返却してください。
    郵送等の場合には、返却期日必着でお願いします。
  7. 貸出料金
    無料です。ただし、郵送料等は、全て利用者負担となります。
  8. 試聴
    当財団において、収録テープ等を無料で試聴できます。
  9. 留意事項
    (1) 営利を目的としない個人・団体に貸出します。
    (2) 返却日を厳守してください。
    (3) 収録テープ等は、著作権法により許可なく複製(ダビング)・転貸できません。
    (4) 収録テープ等に異常がある場合には、ご連絡ください。
    (5) テープ劣化の原因になる場合がありますので、収録テープは巻き戻してから返却してください。
    (6) 収録テープ等を紛失・破損した場合には必ず申出てください。(協議の上、場合によっては弁償していただきます。)
    (7) 申込み内容を変更する場合には、お早めにご連絡ください。