工芸品

工芸品

 

 ①申請は貸出し希望日の2週間前までに必着の提出をお願いします。

   内容によっては申請が認められない場合がございますのであらかじめご了承ください。

 ②貸出料金は無料です。ただし、送料は原則、借り主負担となります。

 

   より貸出希望の収蔵品を検索のうえ申請ください。

  ※貸出不可のものもありますので、あらかじめご了承ください。

  

  貸出条件遵守(貸出先・貸出品により条件が異なる場合があります)

  ア  貸出の利用目的及び指定された場所以外には、使用しないこと。

  イ  工芸品等には、亡失又はき損の事故のため、梱包して送付から返還され開梱までの間、財団が指定する評価額まで

     保険を掛けること。

  ウ  指定された工芸品等は、梱包及び輸送方法等について、あらかじめ報告をすること。

  エ  工芸品等に、特に安全を確保する必要があるときは、財団職員が同行すること。

  オ  工芸品等の保全のため、あらかじめ警備方法及び展示方法を報告すること。

  カ  工芸品等は、常に最良の環境で保管し、展示すること。

  キ  工芸品等が、展示の環境影響を受けやすく、点検する必要があると判断したときは、財団が派遣する職員の指示に従う

     こと。

  ク  工芸品等を展示する場合、公益財団法人アイヌ民族文化財団所蔵と表示すること。

  ケ  図録、パンフレット等を作成した場合、財団に提出すること。

  コ  貸出期間中の工芸品等の利用等に起因する事故及び被害等について、財団は責任を負わない。(損傷等が発生し

     た場合、係る経費を負担していただく場合がございます)

​​