各種申請

後援名義

後援の対象

アイヌ文化の普及啓発に寄与すると認められる事業

後援不承認基準~次の場合には後援を行いません

(1) 特定の思想、政治的主張、宗教の普及を主たる目的として行われる事業

(2) 主催団体等の役職員に犯罪に関わる者がいるなど社会的批判を受けるおそれがある団体が主催者である事業

(3) 私的な利益のみを目的としている事業

(4) 一般の人に公開されていない事業

(5) 特定の地域に限定されている事業

(6) 資金計画が十分でない事業

(7) 事故防止対策、公衆衛生対策等に十分な措置が講ぜられていない事業

(8) 公序良俗に反する事業

申請の方法

  • 申請書に必要事項を記入し、次の資料を添付して財団まで提出してください。

(1) 事業の内容がわかるもの(企画書、チラシの案など)

(2) 団体の概要がわかるもの(規約など)

(3) 活動内容についての資料(前回のプログラム等など)

申請後の流れ

申請後に内容を精査し、基準を満たすものには後援の承認決定通知を郵送します。

承認された場合は、次の条件を守ってください。

(1) 事業の経費は主催者等の負担とします。

(2) 申請内容を変更する場合は、速やかに連絡し、承認を受けてください。

(3) 事業の終了後は、速やかに終了報告書を提出してください。

終了報告の様式は承認決定通知とともに

郵送しますが、ダウンロードもできます。

提出先

〒060-0001

北海道札幌市中央区北1条西7丁目プレスト1.7

公益財団法人アイヌ文化振興・研究推進機構

TEL:011-271-4171/FAX:011-271-4181

​​